IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ユーザーアイコン

TOP 10000

登録番号:1036697577

bakuretu_madousiさん

グレード38
プロフィール
性別

非公開

年齢

非公開

参加日

2017年02月05日に参加

称号
ランキング

Q&Aグレードランキング TOP 10000ユーザー

自己紹介

予想しなかった回答が来てしまった場合、それは質問内容が良くなかったからかも知れません。このような内容があった方が答えやすいとかもと言うことを例にまとめておきました。 例1:○○が動きません、どうしたら良いでしょうか? 現象しか書いていないので原因を推測するための情報がありません。問題を解決するには”原因”を突き止める必要があります。例えばパソコンならメーカーと型式、OS、ペンタブなどの周辺機器があるならメーカーと型式、使用ソフトの名称、バージョンが必要です。 例2:○○が分かりません。 取説レベル、トリニクレベル。何か機器や関連する物を使用するには取扱説明書やカタログを読むのが常識です。それをまずやるべき。基本的な知識の無い状態では説明書で使われる様な用語も使えず意思疎通が難しいからです。画像を貼るなどで補足してください。 例3:○○は調べたが問題はありませんでした。 貴方の判断では無く回答者に分かる情報がありません。このような先入観は全く意味がなく混乱するだけです。自分で判断したいなら自分で解決できるはず。質問する理由がありません。 例4:○○が無くてスミマセン 無いことを盾に考えることを放棄しない。回答者は魔法のランプではありません。解決には貴方の協力が必要です。その様に放棄してしまうと何も出来ません。回答者では質問内容に書いてあることしか分かりません。 例5:んな事言ってねぇどこ見てるんだゴルァ? 回答者は質問内容に書いてあることしか分かりません。書いていないことは推測して解決しようとしている努力にケチを付けないでください。例1の様な情報を書いてください。 例6:テキトー言うんじゃねぇ! 回答に精度を求めない。貴方に変わって調べていますが抜けや勘違いあるかも知れません。その内容に正確さを求めないでください。コレはボランティア、無償の親切です。信用できないなら後は自分で調べれば良いだけのこと。

他のユーザーの質問・回答は閲覧できません

他のユーザーの質問・回答は閲覧できません

成績
Q&Aグレード

現在のグレード

38(2,324位/50,138,879人中)

質問の成績

質問の解決率

-%

質問の解決率

-%

解決済み

0件

質問総数

0件

削除

0件

※質問の解決率=解決済みの質問数 ÷ 質問総数

※詳細はヘルプをご参照ください

回答の成績

ベストアンサー数

4,221件

ナイス数

2,140件

ベストアンサー率

54.20%

ベストアンサー数

4,221件

その他の回答

3,519件

回答総数

7,788件

削除

48件

もらったナイス!

2,140件

※ベストアンサー率=ベストアンサー数 ÷ 回答総数

※詳細はヘルプをご参照ください

知恵コイン
xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">

今持っている総枚数

591,860枚