IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ユーザーアイコン

TOP 10000

登録番号:1010457775

虎久 八郎さん

グレード37
プロフィール
性別

男性

年齢

30~39歳

職業

配車、事故係。

参加日

2012年04月29日に参加

称号
ランキング

Q&Aグレードランキング TOP 10000ユーザー

自己紹介

プロのトラックドライバーとして辛口な意見をいたします。 苦言は薬なり、甘言は疾なり。 甘言は毒にはなれど薬にはならず。 道路交通法を盾にマナーを無視する考えは好ましくないと思っています。 法のための法に非ず、人のために法はある。 道路の左端は自転車や原付の走るところですから、自動車は車両通行帯が一つの道路ではできる限り中央線寄りを走るよう回答します。 通行帯が複数あるところでは、通行帯の右寄りを走るよう回答します。 これにより突然の飛び出しにも対応できるし、左端を走る自転車を後ろからはねる事故も確実に減ると思っています。 速度についても同じ。 流れを無視し、頑固に制限速度を守るのはかえって危険です。 愚痴質問には甘言は致しませんから、不愉快ならBLにしてください。 別IDで回答します^^ 運送業ですから交通安全を旨としていますので、警察批判には同調しません。 高速道路で渋滞の最後尾になったら、ハザードのスイッチは切らない。 トラックドライバーは寝不足で走っているので、ハザードが点滅していないと渋滞で止まっていることの判断が遅れるのです。 追突するトラックが悪いのはもちろんだが、追突を防止しようとする思考も大切です。 高速道路の渋滞の列に突っ込むのは決まってトラックです。 原因はトラックドライバーの寝不足が原因です。 原因がわかっているのだから、ハザードを消さないなどの対策を講じよう。

他のユーザーの質問・回答は閲覧できません

他のユーザーの質問・回答は閲覧できません

成績
Q&Aグレード

現在のグレード

37(2,624位/50,486,083人中)

質問の成績

質問の解決率

75%

質問の解決率

75%

解決済み

3件

質問総数

4件

削除

1件

※質問の解決率=解決済みの質問数 ÷ 質問総数

※詳細はヘルプをご参照ください

回答の成績

ベストアンサー数

4,023件

ナイス数

4,562件

ベストアンサー率

19.52%

ベストアンサー数

4,023件

その他の回答

16,429件

回答総数

20,608件

削除

156件

もらったナイス!

4,562件

※ベストアンサー率=ベストアンサー数 ÷ 回答総数

※詳細はヘルプをご参照ください

知恵コイン
xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">

今持っている総枚数

100枚