totopskyさんのMy知恵袋

訪問者数:

3 3 8 1 6
ここから本文です

プロフィール

totopskyさんとは

参加日 : 2004/12/21
公開するID : totopsky
名前 :

年齢 :

非公開

性別 :

男性

職業 :

自己紹介 :

このぐらい自分で検索して調べろ」と回答する方へ:
あなたにとっては
「このぐらい」
の程度の事かも知れませんが、ここは全ての制限の無い掲示板です。
中卒の人もいれば大学院卒の人もいるでしょうし、老若男女いろいろ
な人がいるのですよ。あなたにとっては
「このぐらい」、「この程度の事」
であっても、あなた以外の人は検索するのが面倒だったり、専門用
語を使って非常に詳しい長文のサイトは読む気がしなくなったりする
人もいるのです。
みんながみんな、あなたと同じ程度ではないのです。
エスカレーターと階段が併設してある所で、健康のためには階段を
使った方が良いと分かっていてもエスカレーターを使う方が殆どなの
です。ここで
「そのくらい自分で検索しろ」
と言っている人は
「このくらい、階段を使え」
と言っているのと同じですよ。
殆どの人は分かっていてもできないのですよ。
あなたとは違うのです。
分かりきった事を聞くって事は、あなたの感性や感想、意見も期待
しているのです。wiki を貼り付けるだけなら使われているようで、嫌
ですよね。それは、代理でやれ、ではなくて、あなたの意見などの
個性も情報と一緒に回答者に求めているからです。

回答して頂いた皆さん、回答を取り消さないでください。即断即決はしま
せんが、ほとんどの質問で熟考した上でBAを付けています。
質問の締め切りは質問日プラス3日目以降に締め切ります。
直ぐに締め切ることはありませんので、回答を頂いた方は回答日プラス
3日はお待ち頂きたく存知ます。
私がBAはこの回答で決まりだと思った場合でも、回答日プラス3日は
締め切らないようにしています。
(できるだけたくさんの回答を頂きたいので)
投票にはしませんが、議論が白熱している場合は投票ぎりぎりまで、
締め切らないケースもありますので、回答者は回答を取り消さないよ
うにお願い申しあげます。

また、回答が4件以下の場合、BAもおかしいと思うので質問を取り消すこと
があります。
一件:何ともいえない
二件:good
三件:better
四件:best

回答者が質問者を評価する制度を新設して欲しいと考えています。

サイト :
ブログ :

質問・回答の成績

次のグレードまで

回答数

100%

ベストアンサー数

94%

ベストアンサー率

100%

質問の成績

解決済み 9,466件
解決率 100%
総数 9,472件
削除 6件

回答の成績

ベストアンサー 186件
ベストアンサー以外 639件
ベストアンサー率 23%
総数 825件
削除 0件
  • ※解決率=解決済みの質問÷(解決済みの質問数+削除された質問数)
  • ※ベストアンサー率=ベストアンサー数÷(ベストアンサー数+ベストアンサー以外の回答数+削除された回答数)

これまでのナイス!

回答にナイス!をされた回数 86回

これまでの投票

投票した回数 164回
ベストアンサーに最初に投票した回数 63回

知恵ノートの成績

次のグレードまで

ノート投稿数

75%

現在/達成条件
3/4件

閲覧数(平均)

100%

達成条件
達成!

ナイス!数(平均)

100%

達成条件
達成!

これまで投稿したノート

ノートの投稿数 2件
ノートの下書き投稿数 0件
ノートに対する閲覧数(平均) 691件
ノートに対するナイス!数(平均) 0回
ノートの削除数 1件

Q&Aグレード14

65,380/39,666,512人中

次のグレードまで

回答数

100%

達成条件
達成!

ベストアンサー数

94%

現在/達成条件
186/196件

ベストアンサー率

100%

達成条件
達成!

知恵ノートグレード1-2

次のグレードまで

投稿数

75%

現在/達成条件
3/4件

閲覧数(平均)

100%

達成条件
達成!

ナイス!数(平均)

100%

達成条件
達成!

成績

  • 質問総数

    9,472件
  • 質問解決率

    100%
  • ベストアンサー数

    186件
  • ベストアンサー率

    23%
  • 知恵ノート投稿数

    2件
  • 成績詳細を見る

知恵コイン

  • 1,461枚

ライフ

本文はここまでです このページの先頭へ