takahiro9089さんのMy知恵袋

訪問者数:

6 4 8 9
ここから本文です

プロフィール

takahiro9089さんとは

参加日 : 2011/06/29
公開するID : takahiro9089
名前 :

年齢 :

非公開

性別 :

職業 :

自己紹介 :

知恵袋にはいろいろな人がいることを痛感させられる日々です。わけのわからない対応をされると雑な返信をすることがあります。
しかし、だんだんと論理立てて考える能力が備わりつつあることから感謝の念に堪えません。

諸所の疑問点は、まず現実に起こるかどうかを考えて考察する訓練をしているところです。

大局的に物事を考えるように心がけておりますが、細かいことが気になる性分で申し訳ありません。そして、この細かいことを自己解決できないことが多いので、皆様を煩わせております。私の長文の質問に回答してくださる方には大変感謝しております。
簡潔でわかりやすい質問を心がけておりますが、国語力がないためか、なかなか思うようにうまく書けず、申し訳ありません。


最近はほぼ回答が付き、毎回回答してくださる方々へは大変感謝しております。本当はそのような方を直ちにBAとするべきなのですが、他の回答が来るのを数日待つときがあります。お許しください(気づいていないわけではありません)。
皆様のおかげで固い頭がだいぶ柔軟になってきたと思っております。
複雑な現代社会を生きているのに複雑に考えてしまってはますます混乱するばかりですよね。
言葉の定義は1つしかなく、事象は必ずどこかに分類できると考えてしまう癖があります。

しかし、法律は本当に奥が深いですね。1つの法律を勉強しているだけでは、少し条件が変わると同じように考えることができなくなることが多くてびっくりします(簿記の内容の質問で法律条文にこのように書いてあるという回答が付くことがあり、複雑にいろいろな事象がからまっていることがよくわかります)。
その分、わかったときのうれしさが忘れられません。

とても思うことは、自分は質問の仕方が下手だということです。なぜもっとわかりやすくわからないことを書けないのか、そうすれば2度手間、3度手間でご回答者様の手を煩わせずに済むのにと思っております。日本語を書く練習が足らないのでしょう。

手書きで漢字を正しく書くことを心掛けています。そのため、細かな漢字の質問がときどきあります。

しばらく見ないうちに知恵袋のシステムずいぶん変りましたね。返信機能すばらしいです。皆様には迷惑をおかけしますが。

サイト :
ブログ :

質問・回答の成績

次のグレードまで

回答数

98%

ベストアンサー数

100%

ベストアンサー率

100%

質問の成績

解決済み 4,032件
解決率 100%
総数 4,032件
削除 0件

回答の成績

ベストアンサー 55件
ベストアンサー以外 12件
ベストアンサー率 82%
総数 67件
削除 0件
  • ※解決率=解決済みの質問÷(解決済みの質問数+削除された質問数)
  • ※ベストアンサー率=ベストアンサー数÷(ベストアンサー数+ベストアンサー以外の回答数+削除された回答数)

これまでのナイス!

回答にナイス!をされた回数 1回

これまでの投票

投票した回数 15回
ベストアンサーに最初に投票した回数 6回

知恵ノートの成績

次のグレードまで

ノート投稿数

0%

現在/達成条件
0/1件

閲覧数(平均)

0%

現在/達成条件
0/5件

ナイス!数(平均)

100%

達成条件
達成!

これまで投稿したノート

ノートの投稿数 0件
ノートの下書き投稿数 0件
ノートに対する閲覧数(平均) 0件
ノートに対するナイス!数(平均) 0回
ノートの削除数 0件

Q&Aグレード6

597,828/41,736,866人中

次のグレードまで

回答数

98%

現在/達成条件
71/72件

ベストアンサー数

100%

達成条件
達成!

ベストアンサー率

100%

達成条件
達成!

知恵ノートグレード1-1

次のグレードまで

投稿数

0%

現在/達成条件
0/1件

閲覧数(平均)

0%

現在/達成条件
0/5件

ナイス!数(平均)

100%

達成条件
達成!

成績

  • 質問総数

    4,032件
  • 質問解決率

    100%
  • ベストアンサー数

    55件
  • ベストアンサー率

    82%
  • 知恵ノート投稿数

    0件
  • 成績詳細を見る

知恵コイン

  • 4,816枚

ライフ

本文はここまでです このページの先頭へ