mbwny569さんのMy知恵袋

訪問者数:

2 5 5 4
ここから本文です

プロフィール

mbwny569さんとは

参加日 : 2011/06/10
公開するID : mbwny569
名前 :

年齢 :

40~49歳

性別 :

男性

職業 :

保険販売のプロ

自己紹介 :

保険に携わって20年弱です。

普通の会社員なので、日頃は保険プロとしてガンガン保険を売っています。

でもね、売れば売るほど心が痛むんです。。。
本当はいらないのに。。。不要なのに。。。
(サラリーマン、自分の生活もあります・・・)

なので、せめてここでは本音を本当のプロとして回答!
自分の精神衛生上のためにしています。

保険イラナイとそう思うなら、
顧客に懺悔しろ~と知恵袋でも言われました。

その通りですね。(返す言葉もございません・・・)

ただ、言いたいことを全て本音で言える職業って、
そうあるものじゃないのも現実ではないでしょうか。

例えば、
スーパーならスーパーの社員だけが知っている現実
弁護士なら弁護士だけが知っている現実
役所なら役所の人だけが知っている現実

本当はこうなのに・・・とか。

生きていくには、
正義を振りかざしているだけでは生きていけないのも、
他の人はわかりませんが、自分では難しいとも感じてます。

だからといって、
自分のしている矛盾が正当化されるとは思っていません。

ぎりぎりのラインで出来るだけ、
マシな提案をしようというのが私の現実的な対策でもあります。

この知恵袋を見ていて、とっても感心しています。

意見は違えど、
1円の得にもならないのに、
一生懸命回答している人がたくさんいます。

ですので、
私もここで実態というか現実を案内することで、
参考にする人がいればなぁ~という思いです。

サイト :
ブログ :

質問・回答の成績

次のグレードまで

回答数

87%

ベストアンサー数

95%

ベストアンサー率

100%

質問の成績

解決済み 3件
解決率 100%
総数 3件
削除 0件

回答の成績

ベストアンサー 116件
ベストアンサー以外 157件
ベストアンサー率 42%
総数 273件
削除 0件
  • ※解決率=解決済みの質問÷(解決済みの質問数+削除された質問数)
  • ※ベストアンサー率=ベストアンサー数÷(ベストアンサー数+ベストアンサー以外の回答数+削除された回答数)

これまでのナイス!

回答にナイス!をされた回数 54回

これまでの投票

投票した回数 29回
ベストアンサーに最初に投票した回数 11回

Q&Aグレード11

122,919/42,154,899人中

次のグレードまで

回答数

87%

現在/達成条件
316/363件

ベストアンサー数

95%

現在/達成条件
116/121件

ベストアンサー率

100%

達成条件
達成!

成績

  • 質問総数

    3件
  • 質問解決率

    100%
  • ベストアンサー数

    116件
  • ベストアンサー率

    42%
  • 成績詳細を見る

知恵コイン

  • 25,345枚

ライフ

本文はここまでです このページの先頭へ