ヒマウマ(暇午)さんのMy知恵袋

訪問者数:

1 0 0 8 6
ここから本文です

プロフィール

ヒマウマ(暇午)さんとは

参加日 : 2011/04/09
公開するID : himauma4191
名前 :

ヒマウマ(暇午)

カテゴリマスター :

現在、生き方、人生相談シニアライフ、シルバーライフのカテゴリマスターです。

年齢 :

60~69歳

性別 :

男性

職業 :

職工・料理人・営業(物流)を経て、定年後は内装業

自己紹介 :

山登り、釣り、ドライブ、酒、漁師料理、アウトドア全般、読書が好きな爺です。
田舎育ちで、特に野生のキノコ、山菜、磯の魚介類など自然と、その恵が大好きです。
横浜(野島)在住で、独り身に成って生息地域も狭く成り、今は三浦半島のみ・・が現実。
歳を重ねて性格が(も?)悪くなり、涙も脆く成ったこの頃。
昔の婆ちゃんが作ってくれた懐かしい味、田舎料理や、
ゲテモノ?と云うか、珍しい地方の食材、料理などを知りたいです
田舎者なので、自然や田舎の生活を取上げた番組が好きです。 
これからは「昭和」を背負って下さった方々の名誉の為に質問します。
日本に生まれ、日本しか知らず、日本を愛する「異邦人」。
暇午が本当だけど、どんな字でもOKです。
ヒマちゃんでも、ウマちゃんでも、ヒマ公でも、ヒマ太郎でも、何でも構いませ~ん。
普段はSSカテをメインに釣りカテ、料理カテで遊んでます。
何度か遣り取りをすると、直ぐに馴れ馴れしい口調に成って
しまいます。 寂しい爺だと思って許してちゃぶ台。
もしも、貴方が横浜に住む時は、金沢区の野島町も候補に考えて頂ければ幸いです。
子供会から敬老会まで、幅広い年齢の方が元気に住んでる街なのです。
東京湾のオアシスなどと呼ばれる、自然も豊かな街です。
金は無いけど、人情味豊かな街なので、遊びに来て下さい。
町内会副会長として、出来る限り?の手伝いをさせて頂きます。
誰をもBLしませんが、活動時間に制約が・・・・
21時以降は寝てますので、ご勘弁を・・・

※訪問者の方々も、もう直ぐ?一万・・・??
もしも・・私が1万人目・・に当たったかたは、ご連絡を。
せめて御礼のコインでも??(500~5000?)
証拠は・・?9999の写真か?

サイト :
ブログ :

質問・回答の成績

次のグレードまで

回答数

100%

ベストアンサー数

74%

ベストアンサー率

100%

質問の成績

解決済み 469件
解決率 99%
総数 475件
削除 6件

回答の成績

ベストアンサー 4,519件
ベストアンサー以外 11,569件
ベストアンサー率 28%
総数 16,096件
削除 8件
  • ※解決率=解決済みの質問÷(解決済みの質問数+削除された質問数)
  • ※ベストアンサー率=ベストアンサー数÷(ベストアンサー数+ベストアンサー以外の回答数+削除された回答数)

これまでのナイス!

回答にナイス!をされた回数 1,674回

これまでの投票

投票した回数 37回
ベストアンサーに最初に投票した回数 12回

カテゴリーマスター

Q&Aグレード39

895/42,154,359人中

次のグレードまで

回答数

100%

達成条件
達成!

ベストアンサー数

74%

現在/達成条件
4,519/6,084件

ベストアンサー率

100%

達成条件
達成!

成績

  • 質問総数

    475件
  • 質問解決率

    99%
  • ベストアンサー数

    4,519件
  • ベストアンサー率

    28%
  • 成績詳細を見る

知恵コイン

  • 452,576枚

ライフ

本文はここまでです このページの先頭へ