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プロフィール

o_k********さんとは

参加日 : 2017/03/19
登録番号 : 1238374475
名前 :

o_k********

年齢 :

非公開

性別 :

職業 :

自己紹介 :

足指の曲げ伸ばしで、左半身の膝下O脚と巻き肩、反り腰、顔の歪み、体の歪みを治すことに成功しました。体の不調が劇的に改善して、とても感動したので、この感動を他の人にも味わってほしいです!本当に人生、世界観が変わります!
以下、私の効果のあったトレーニング方法やグッズ、靴の履き方などについて紹介します。

【トレーニング&ストレッチ】
1.ひろのば体操
https://www.youtube.com/watch?v=ZUjVPszBYXc
ひろのば体操のポイントは、指を外側に曲げるときは伸ばしながら指先をしっかり押すこと。
動画にはありませんが、挟む位置を1こずらして小指側の曲げ伸ばしも行ってください。

2.指先折り曲げストレッチ
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20130412/150448/
甲を伸ばすことが重要でこれができていないと効果が変わってしまいます。

3.くるぶし体操、パタパタ体操、クルクル体操
https://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB003028/
1,2で指先の歪みを整えたら足首を整えます。

*ポイント*
感じながら行う、余計な力を入れずに自然体で行うことがコツです。
指や指の間が温かくなれば効いてる証拠です。

【グッズ】
・バランスボード
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MYMEP4O/
バランスボードは足裏を使いながら全身の筋肉を使う、という点が筋肉のバランスを整える効果になってると思います。

・足指パッド
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCKL78S/
トレーニングより効果は薄いと思いますが、トレーニングがめんどくさいという人におすすめです。

【靴の履き方について】
・靴紐は毎日縛り直すこと
・足首を固定しない履物(スリッパやサンダルなど)や柔らかい靴は足によくない
・靴べらを使う
・爪は短く切らない(爪が短いと足指の筋肉が鍛えられにくくなるからです)

【効果】
・声が出しやすくなる
・猫背、O脚、反り腰などの改善、姿勢がよくなる
・呼吸がしやすくなる
・鼻詰まりがなくなる
・身体が軽くなる、動きが軽やかになる
・膝痛、腰痛、肩こり、などの痛みの改善
・むくみがとれる
・血流がよくなるため血流に関する病気や症状の改善
・小顔になる、輪郭がシャープになる
・肌が柔らかくなる、もち肌になる
・関節が柔らかくなる、可動域が広がる
・目が大きくなる、口が閉じやすくなる

【足指研究者ブログ】
https://yoshiro.studio/blog/
https://yubinoba.com/hiroba/

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