gyouzakareiさんのMy知恵袋

ここから本文です

プロフィール

gyouzakareiさんとは

参加日 : 2008/12/20
登録番号 : 122721326
名前 :

gyouzakarei

カテゴリマスター :

現在、Edyのカテゴリマスターです。

年齢 :

40~49歳

性別 :

女性

職業 :

会社員

自己紹介 :

この知恵袋には私をクレーマーよばわりするやからがいます。
ほとんどが非公開の方です。
店の為言えばそんなの自己満足という人もおられましたね。
教えれば改善してくれる店でも
自分が好きな店が潰れるのを黙ってみとけというのでしょうか?
そんなことは絶対無理です。どこの世界に自分が好きな店が潰れるのを見てれる方がいるのでしょうか?
なので私をクレーマー呼ばわりしたい方は
非公開ではしないように、あと定義を把握したうえでどうぞ


「クレーマー]って定義を考えたことありますか?

まず、[クレーム]と言うカタカナ表記だと、多分、和製英語に近い使われ方だと想うけど、英語=<claim>は、全然、意味が違います。
和製英語での[クレーム]は、苦情や不平って意味で使われるけど、苦情・不平を、英語で言うと<コンプレイント=complaint>です。
本来のクレームとは、損害賠償の”請求”とか、事実に対して”ハッキリものを言う”って意味になるそうです。つまり、正当な発言なんです。
[クレームを言う人]が、[クレーマー]と呼ぶように理解している人も居ますが多くの定義で言うと【商品やサービスに問題が無いのに、理不尽な苦情や不平を訴える人】がクレーマーとなります

サイト :
ブログ :

http://blogs.yahoo.co.jp/gyouzakarei

質問・回答の成績

次のグレードまで

回答数

91%

ベストアンサー数

100%

ベストアンサー率

100%

質問の成績

解決済み 64件
解決率 90%
総数 71件
削除 7件

回答の成績

ベストアンサー 4,790件
ベストアンサー以外 1,951件
ベストアンサー率 71%
総数 6,746件
削除 5件
  • ※解決率=解決済みの質問÷(解決済みの質問数+削除された質問数)
  • ※ベストアンサー率=ベストアンサー数÷(ベストアンサー数+ベストアンサー以外の回答数+削除された回答数)

これまでのナイス!

回答にナイス!をされた回数 2,334回

TOP 10000

アップロード写真

gyouzakareiさん

カテゴリーマスター

Q&Aグレード34

3,017/49,010,993人中

次のグレードまで

回答数

91%

現在/達成条件
8,449/9,248件

ベストアンサー数

100%

達成条件
達成!

ベストアンサー率

100%

達成条件
達成!

成績

  • 質問総数

    71件
  • 質問解決率

    90%
  • ベストアンサー数

    4,790件
  • ベストアンサー率

    71%
  • 成績詳細を見る

知恵コイン

  • 475,371枚
本文はここまでです このページの先頭へ