新機能「選べるリアクションボタン」をリリースしました!

2023年5月31日


いつもYahoo!知恵袋をご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、2023年5月31日に、Yahoo!知恵袋では新機能として「選べるリアクションボタン」(以下、本機能)をリリースいたしました。

従来より、知恵袋では優れた回答を評価するため、「ナイス!ボタン」が用意されておりましたが、回答者に向けてより詳細なメッセージや感謝を伝えられるように、下記の4つのボタンを新たに設置いたしました。(全デバイス対応 ※)

【4種類のリアクションボタン】

「参考になる」「ありがとう」「感動した」「面白い」
間違えてボタンを押した際の押し直しも可能です

【ボタンの表示例】




「ナイス!ボタン」につきましては2023年5月31日を持ちまして、「参考になる」に表示が置き換わり、それまで獲得した「ナイス!」につきましては、「参考になる」に合算される形になります。
「参考になる」と「ナイス」の内訳につきましては、My知恵袋の成績にてご確認できます。



出会った素敵な回答にリアクションをしたり、4つのリアクションを回答の参考にしたりなど、知恵袋の新しい楽しみ方としてご利用いただけましたら幸いです。

※アプリにつきましては、現在反映中です。

本機能のアプリへの反映が完了するまでの間、ボタンや成績の表示は「ナイス!」のまま、新しいリアクションの通知が送付される場合がございます。 ご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解いただけますようお願いいたします。
また、アプリ未反映の場合でもパソコン・スマートフォンでは新しいリアクションが確認できますので、ぜひご利用ください。



お気づきの点がございましたら、 ご意見・ご要望フォームよりお寄せください。
今後ともYahoo!知恵袋をよろしくお願いいたします。