IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ニックネームでのYahoo!知恵袋利用に関して

2019年2月14日

お知らせ
ニックネーム(複数アカウント)機能廃止に関する最新の情報は以下のページをご覧ください。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/migration/

いつもYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 Yahoo!知恵袋では、より便利で楽しいサービスをお客様に提供させていただきたいと考えており、利用状況などを踏まえて機能の見直しや改善を継続的に行っております。 その中で、Yahoo!知恵袋における新規ニックネームの取り扱いを見直すこととなり、2月14日よりニックネーム作成へのリンクを削除いたしました。 今後、質問や回答など、新たにプロフィールを使い分けることをご希望の場合は、新規のYahoo! JAPAN IDを取得していただき、Yahoo!知恵袋をご利用くださいますようお願いいたします。

参考
別のYahoo! JAPAN IDを登録したい
別のYahoo! JAPAN IDでログインしたい

なお、すでにニックネームで知恵袋をご利用いただいている場合は引き続きご利用いただけます。 また、ニックネームを削除されたい場合は、以下のページを参考にお願いします。

参考
ニックネームを削除する

急なお知らせとなり誠に申し訳ございません。日頃からご利用いただいているユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

他にお気づきの点がございましたら ご意見・ご要望フォームりお寄せください。

今後ともYahoo!知恵袋をよろしくお願いいたします。